忍者ブログ
髪にいいと言われていることや髪の毛に関する情報をとりあえずどんどん紹介していきます
スポンサードリンク



頭皮がテカリ出し
少し髪の毛の薄さが気になり始めていた
知り合いの男性の実話です

その男性は去年の3月頃
自分の頭皮がテカリ始めたことに気付きました

洗髪後すぐのキレイな状態でも頭皮が
赤っぽくピカピカと光っているのです

前髪のあたりの毛の量も地肌が見えるくらい
少なくなってきたと悩んでいました


会社への通勤は電車を使っていましたが
温かくなってきたので通勤費が浮くし
健康にもいいだろうと毎日会社へ自転車で
通勤することにしました

会社への片道20分自転車をこぎ続けると
ほんのり心地よい汗をかくくらいの運動になります

これを週5日、朝夕2回ずつ繰り返していました


すると自転車通勤を始めて3ヶ月くらいした頃
その男性は自分の頭皮が光っていないことに気付きました

青白い健康的な頭皮になり、地肌が目立っていた
前髪のあたりも目だたなくなっていました

「このままハゲていくのかと思った」

とその男性は嬉しそうにいっていました


しかしやがて秋がきて寒くなってきたので
自転車通勤をやめてしまい、また汗をかかない
生活に戻ってしまいます

すると

その男性の頭皮はまた光るようになってしまいました
現在は慌ててまた汗を軽くかくくらいの運動を
毎日するようにしているとのことです


毎日軽く汗ばむくらいでいいので、運動をするというのは
本当に大切なことですね

特に冬場は寒くて汗をかくことが少ないので
がんばって体を動かすように心がけましょう
PR
フリーエリア



ブログ内検索
フリーエリア


Copyright © 2008 髪にいいこと All rights reserved.
忍者ブログ [PR]
Template by SOLID DAYS